段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

今日から罰則が厳しくなったぞ!

さっきまで酒類販売管理研修の講師を務めてました。

少しずつ受講数は減ってきてますが、受講される方の
範囲が広くなってきましたね。

僕は会場から1番近い位置に居ますので楽でしたが、
多くの受講生さんが、瑞穂町や石見町や川本町から
参加されてたので気の毒でした。
(近くではないみたいですね)

結構、気を使うので疲れます。
ましてやこの暑さでしょ。参りますね。
約3時間でしたが、2人で話術?とビデオとテストでこなしました(^_^;)。

そうそう、今日からお酒関係に関する罰則が厳しくなりました。
その事もちゃんとお知らせしましたよ。
余計に販売管理者の立場も重要になってきましたね。

あっ、梅ゼリーを買ったので味見してみますね。
まだ暑いからおいしそうです(^_^)v。

次回は3月が僕の当番月の予定です。



さて、今日も商店街の方が竹取に出かけられてましたが、
少しずつ動き出された方もおられます。

あまりにも暑っついので冷たい商品を中心に売ろうかな~???

各店舗もだんだんと飾り付けが派手になってきました。

秋の草花も採ってこないといけませんね。(ただだから)(^^ゞ
IMG_2067_1_1.jpg

出番を待つ当店のお飾り?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

講師!!かっこいい~!
お疲れ様でした。

日本の四季を味わうお供に梅酒って
ぴったりだよねー!
秋の七草(全部言える?)とってきたら
写真アップしてね~!

さき | URL | 2007-09-21(Fri)00:25 [編集]


目から火は出てないよー(笑)

>さきさんへ
実は秋の七草を知りませ~ん(^_^;)。

土手へすすきを取りに行く予定です。
本当はがまの穂がほしいけど、いつもの年より
出来がわるいみたいですね。

だんちゃん | URL | 2007-09-21(Fri)19:32 [編集]


