段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

1年間の成果は?

昨日書いたのに消えてしまった(>_<)。

今日はエアロビがある日です。
久しぶりだなー\(^o^)/。

運動をしないと、ストレスが溜まりますね。

この前、雷を落とさないとって、書きましたが、
そういったヤツがまた出てきました。(笑)


昨日が事実上の月末(銀行が閉まるから)でしたが、
ほとんどの造り酒屋さんでは決算でしたが、
1年の結果はどうだったのでしょうか。

今日もその話をしたのですが、ほとんど良い話を聞けません(>_<)。
(ほとんどではなく全部良くないです)

そんな話をしてた時、小学生が、「そんなの関係ねぇ~♪」と
言って、店の前を通り過ぎていきました。

造り酒屋さんといっしょに笑ったのですが、世間の不景気を吹き飛ばす
意味でも良い意味で、「そんなの関係ねぇ~♪精神」で頑張りたいですね。

IMG_2178_1_1.jpg


造り酒屋さんのお酒が売れないのは、小売店の売上げが不足しているの
も一つの原因です。最近の飲酒運転の関係も原因です。
一番の原因は、日本酒離れかなー。
温暖化も原因です。こんなに暑かったら冷たいビールになりますね。

当店でも店先をテーブルコーディネートして綺麗にしている
つもりなのですが、それだけでは大幅売上げUPには繋がりません。

一番困られていたのは、普通の上撰(昔の1級)の1.8L瓶が売れない
ことです。この商品が基本なんですけどね。

最近は祭りもこのお酒が出なくなったなー(>_<)
(考えられな~い)


昨日は写真より下の内容を書いていたのですが
ちょこっと書かせていただきましたm(__)m。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

