段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

そんなに酔わなかったなー(^_^;)

先ほどは、すごい雨が降ってきましたね。
今夜は、造り酒屋さんの会に行ってきましたが、
その詳細はのちほど。。。。


そこで、久々に会ったお仲間や偉い人や、エアロビを
いっしょにやってたお兄ちゃんなど、飲むより話してばかりしてました。

某クラブのママさんもおられましたが、最近行ってないので、
挨拶もしてもらえませんでした。(>_<)
(誘われなかったからラッキー(^^♪)

もちろん、造り酒屋さんともお話をしてきましたよ。


何を飲んだり食べたりしてたかは覚えていませんが、
熱燗は、僕には向いてなかったのかも???

寂しかったのは、旧浜田市の小売店さんが3人くらいだったことです。
時代の流れか。。。

しかたがないなーと思ったのも、造り酒屋さんの会に、
旧浜田市の造り酒屋さんのお酒が無かったことです。
しょうがないか。

どこも苦戦しておられますが、島根県は今年に入って日本酒の
売上げが伸びているのです。
なぜでしょう?

そう、世界遺産の大田市の造り酒屋さんのお酒が頑張っているのです。
(その近所も)

当店も世界遺産フィーバーにあやかりたいですね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まいりました( ┰_┰)

まさか雨が降るとは夢にも思わず(天気予報では今夜は雨でした:汗)
いつものように自宅を出発し段原邸の前を歩いていたら雨に一気に降られ途方にくれておりました(;o;)

はる | URL | 2007-10-04(Thu)23:57 [編集]


お疲れさんです♪

あの時間歩いてたとはさすがです。
僕は蛍光襷を買ったのだ。

だんちゃん | URL | 2007-10-05(Fri)09:53 [編集]


お待ちしてます

一緒に夜間歩きますか(^_^)b

はる | URL | 2007-10-05(Fri)17:25 [編集]


都合が合えばね(^_^)v

毎日P-レに行ってるから歩く暇がないのでは???

だんちゃん | URL | 2007-10-05(Fri)18:21 [編集]


