fc2ブログ

段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

百年梅酒

「梅香 百年梅酒」は、茨城県水戸の明利酒類さんで製造されてる梅酒です。

百年梅酒は、銀座の某高級レストランで人気ナンバー1に輝いてた梅酒です。

ブランデー仕込み独特の香りと味がします。それに蜂蜜も入れてありますので、主に女性向きの味に仕上がっているのでしょうか。

色も濃い琥珀色をしています。

今の時代は、女性をターゲットにすることが大事ですが、男性にも受ける味だと思います。氷を浮かべてロックグラスで飲むと絵になる味ですよ。

水戸と言うと、水戸黄門、納豆、偕楽園となり、偕楽園はもちろん梅で有名ですが、(僕はまだ行ったことがありません)梅の有名所の梅酒ですので、さすがに良く出来た梅酒です、凝ってるなーと思わせる1本です。




「百年梅酒」は、有名な梅所を代表する堂々とした梅酒です。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する