段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

東国原

昼間は暑かったのに、急に寒くなってきましたね。
今夜は長袖を着て行こう。


お酒も色々ありますが、お酒のネーミングも色々です。
今、流行ってすのが、そう、「東国原」。

中身は、芋焼酎です。
当店と親しくしていただいている、宮崎県の神楽酒造さんの焼酎です。

実際に飲んだことがないのですが、
ネーミングの力は相当なものがあると思います。
(今が旬かな)

この前、スーパーに行ったら結構あったのに、
もう売り切れてました。(当店にはまだあるよ)

焼酎ブームも一時の勢いはありませんが、
原料高が影響して、値上がる製品が多くなってきました。

焼酎は安い物と言った印象がありましたが、
今は高い物もいっぱいありますね。

同じメーカーでも種類がいっぱいあります。

そんな中で、ネーミングも一つのポイントになってきます。

芋と言ったら、鹿児島のイメージですが、神楽酒造さんや、
霧島酒造に代表されるように宮崎県も頑張ってます。

ガンバレー「東国原」(^_^)v

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東国原、わしも、欲しい、取っといて。有ったかいのー。?温かいノー?暖かいノー?会ったかいのー?逢ったかいのー?。遭ったかいのー?。在ったかいのー。?。

たっくん | URL | 2007-10-17(Wed)21:38 [編集]


5合瓶だよ(^_^)v

>カープおじさんへ
今日、事務局のおねーさん?と話したけど、
紺屋町が今夜町になってるのはねらいかな~?(ーー;)

だんちゃん | URL | 2007-10-17(Wed)23:38 [編集]


今夜町はミスでもすぐ気がついたんが、いんじゃなあーい、と、そのまま東に。

カープがんばれー | URL | 2007-10-18(Thu)16:29 [編集]


そのまんま

>カープおじさんへ
今日のコーヒーおいしかったよー(^_^)v
黒田はいよいよ行っちゃいそーですね。(涙)

だんちゃん | URL | 2007-10-18(Thu)16:46 [編集]


