段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

ボジョレーヌーボーワインパーティー・1

お待たせ致しました、昨夜開催されました、(協)浜田スタンプ会
ボジョレーヌーボーワインパティーを写真でご報告致しますね。

入り口です。
IMG_2680_2_1.jpg


当日のディスプレイです。
浜田フラワーセンターさんに飾っていただきました。
IMG_2665_1_1.jpg


ビンゴゲームの賞品の一部です。
みなさんこれを目当て?にこられてます(笑)。
IMG_2681_3_1.jpg


これもそうです。
全部で30個以上はありました。
IMG_2686_4_1.jpg


今年も会長さん宅で育てておられる紅白のポインセチアが会場を彩ってます。
今年は少し葉の付き様が良くないとおっしゃってましたが、
結構大きなポインセチアでしたよ。
IMG_2708_8_1.jpg


15L樽の準備OKです。
今年は空気穴のコルクがきつかったです。
この準備が出来ると、ホッっとしますね。
IMG_2693_5_1.jpg


バイオリンの才知さんと徳ちゃんのリハーサル風景です。
どこのお姉さんかと思いました???
IMG_2696_6_1.jpg


会長さんの乾杯です。
IMG_2706_7_1.jpg


今年は、お手伝いが会長さんと僕と2人しかいませんでしたので
1人10役くらいこなしてます。(笑)
写真はビンゴゲームの風景。
この時僕はボードに数字を書き込んでいました。
IMG_2747_11_1.jpg


才知さんがスタンドを倒しそうになったので調整している会長。
IMG_2757_12_1.jpg



ここから演奏者のご報告。
キャメロットさんには今年で3年連続で来ていただいております。
オープニング、演奏会、エンディングと3回、計いっぱいの曲を
演奏していただきました。(あれ)

赤いドレスが似合う才知さん。
IMG_2738_10_1.jpg


この躍動感溢れる演奏が才知さんの特徴です。
あっ、無理をしてクラッシックギター担当の徳ちゃんにも
来ていただきました。徳ちゃんありがとう。
IMG_2761_13_1.jpg


で、会場の雰囲気はこうです。
おねーさま方が楽しく会話されてる中での演奏、
ありがとうございました。(礼)
IMG_2766_14_1.jpg



さてさて、肝心のヌーボーのお味ですが、毎年僕が最初に味見をします。
(実際は、ワインが出るかどうかチェックするためにコックをひねるのですが)
飲んだ瞬間に、今年は酸味がきついなーと思いました。
でも、おいしかったですよ(笑)。
お客様には、セルフサービスでいただいております。
IMG_2715_9_1.jpg


普通の方で、この15L樽のコックをひねる体験っていうのも、
そうないと思います。来年もたぶんあると思いますので、
ぜひひねりたいと言う方は、応募してみてくださいね。
毎年、皆様には満足していただいております。(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です

確か今夜は某団体の現在過去のトップを張った方々の会議をこなされての更新本当にご苦労様です(^-^)
来年は是非事前にコックが上手く作動するかの作業を越後屋共々手伝わしてください。


はる | URL | 2007-11-17(Sat)01:02 [編集]


コックの試運転!!

イベントに会議にご苦労様です!!
来年はお代官様と私越後屋でコックチェックいたしますよ~!!
15Lの樽は持ち運びがさぞ重たいでしょうから、
事前にちょこっと軽くするお手伝いも致します~!!(*^^)v

越後屋 | URL | 2007-11-17(Sat)09:16 [編集]


おいしかったよ!

>はる太郎君へ
某団体の会で初めてまっすぐ帰りました。
現役の時もこんなことはないよ。

ちなみに来年のパーティーは、
某ホテル16時集合です。(たぶん)

だんちゃん | URL | 2007-11-17(Sat)11:02 [編集]


最初は重たいのだ(疲)

>越後屋へ
最初はちょこっとコルクのカスがグラスに浮いてる
こともあります。
そして、
後半になってくるといつも出が悪くなるのだ。
(無くなるから当たり前ですね)(笑)

だんちゃん | URL | 2007-11-17(Sat)11:07 [編集]


なるほど~( ..)φメモメモ

茶こしを持参しますね~ (*^^)v

出が悪くなる前に酔っ払ってしまいましょう!!

越後屋 | URL | 2007-11-17(Sat)15:41 [編集]


来週は肉料理かな?

>越後屋へ
運転手はお水で我慢ですよ。(笑)

ところで、
山田うんのワークショップに行くのか~???

だんちゃん | URL | 2007-11-17(Sat)17:25 [編集]


ちょっとまったー!!

いくらなんでも・・・水はひどい (>_<)
せめてウーロン茶を注文させて下さいませ m(__)m
でも・・・浜田の別邸に泊まるからカポカポ飲みますよ~v(^^)v
楽しいお酒は久々なのですー (^^♪

・・・Wさんが殿にチラシを預けてるって・・・
「聞いてないの?もらってないのー!?」って昨日言われましたよ~
チラシ見てから考えようかと思ってたんですが・・・遅すぎですか?

越後屋 | URL | 2007-11-17(Sat)20:19 [編集]


人気ものさんへ

>越後屋へ
Wさんの件は忘れてましたm(__)m
また、お渡しします。
H先生の件もでてきたね。
(H先生って書くとHな先生みたいですね)(笑)
男みたいな先生ですが。。。(笑)

だんちゃん | URL | 2007-11-17(Sat)21:51 [編集]


ハハハ

確かにH先生って・・・んー間違ってないです。^_^;
変換ミスって笑えますよね。
私は越後屋を→えっちごや→H小屋って変換したことが・・・
あ・・・削除されちゃうかも・・・(=_=)スイマセン正直者で。

越後屋 | URL | 2007-11-17(Sat)22:02 [編集]


そう言う意味だったんだ~

>H小屋さんへ
先ほどの件は連絡が付きました。
はる太郎君が詳しかったです。
それと、
スーパーヨガではなくパワーヨガの間違いでした。
汽車で行ったら帰りは飲めるよ(プシュッ!)

だんちゃん | URL | 2007-11-18(Sun)00:24 [編集]


