段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

11月も終わりですね

今日で11月も終わりですね。(早い)

昨夜は、12月に備えての商店街の飾り付けをしました。
(寒い、寒い)

男性陣は、街路灯に飾る電飾。
女性陣は、ドア飾り。

今回は大勢?の人たちにお手伝いをしていただいたので
想定時間内に終了することが出来ました。(礼)

皆様、ご苦労様でした。

出来上がりの写真はまた公開しますが、作業風景の写真を
撮り忘れました。m(__)m


下の写真は、今まで付いていた電飾の残骸です。
左の緑のコードに電飾をくっつけて、10本以上の
街路灯間を横断して点滅してましたが、最近では
球が切れて電気がつかなくなってました。
(見た目以上に量がありますよ)
IMG_2859_1_1.jpg



女性陣は、紺屋町会館での作業です。
いっぱいのスギ?もみの木?を集めてきました。
IMG_2860_1_1.jpg



ドア飾りじは、魔よけですので、唐辛子が必要です。
IMG_2864_2_1.jpg


ヒイラギもいるよ。(痛い、痛い)
その上に写っているのは、洋風スギかな?
IMG_2865_3_1.jpg


で、こんな感じですが、まだ未完成です。
IMG_2870_4_1.jpg



商店街より当店の飾り付けをして、御歳暮商戦に備えないと
いけません。(まだやってないよー)

明日から師走です。
ガンバルゾー!



今月も色々ありましたが、予想してた通り飲み会が
多い月でした。
でも、昔ほど夜遅くまで飲み歩くことがなくなりましたよ。

あっ、明日も飲み会だー!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

