段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

1日だけの水高祭

さっきショップチャンネルを見てたら、KIMIKOさんが出てたなー。

女性物ばかりだったけど(たぶん)また千代美先生電話出演したのかな?(笑)



さてさて、今日は紺屋町商店街今年最後のイベント
「1日だけの水高祭」が開催されました。

心配してた天気が最高の天気となり、出店していただいた方、
お客様もほっと一安心されたと思います。

それでは、簡単ではありますが、写真報告を。。。。。

先生方ご苦労様です。
IMG_3112_1_1.jpg


出番を待つ新巻鮭がたくさん積まれています。
IMG_3117_2_1.jpg


桑の木園さんもお野菜関係の販売をされました。
海の幸と山の幸が両方揃うところが「浜田らしさ」ですね。
IMG_3118_3_1.jpg


楽時庵さんです。
サンタさんも頑張っておられますね。(寒くないのかなー?)
IMG_3121_4_1.jpg


販売開始1時間前から長蛇の列です。
IMG_3129_9_1.jpg


販売開始前から並ばれたお客様に天ぷらのプレゼントが
ありました。僕も頂きましたよ(^_^)v。ありがとうございました。
IMG_3132_8_1.jpg


生徒さんたちも到着していよいよ販売開始です。
IMG_3134_5_1.jpg


NHKさんも取材に来られました。
早速、夕方の島根版のニュースにでてましたね。
(僕は映っていませんでしたけど。。。)(笑)
IMG_3137_6_1.jpg


紺屋町商店街おなじみの黄色いハッピが似合っています。
IMG_3144_7_1.jpg



このイベントは、単なる水産物の販売ではなく、
島根県立水産高校さんの課外授業の一環で、職場体験や
人と人とのふれあいを大事にしていただくことを、主な
目的としたものです。(たぶん)

実は、昨年から始まったイベントで、昨年はすぐに売り切れて
しまって、お客様にご迷惑をお掛けしたと言うことで、
今年は、その5倍近くの新巻鮭を造っていただきました。

大きく宣伝をするとすぐに売り切れるので、今年はそんなに
宣伝をしなかったので、少しご迷惑をお掛けしたことを
学校関係者の皆様にお詫び致します。m(__)m

それでもあれだけのお客様が集まったので、
水産高校さんの力はすごいものがありますね。

ちなみに、都会市場では10,000円以上する新巻鮭が、
半額以下で販売されてましたことをご報告しておきますね。
これを書くと来年もっと忙しくなりそうだなー。(^_^;)

ご参加された皆様、本日はありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

