段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

酒屋さんの師走

さすがに、師走はハードですね。(疲)

まだ暖かいからいいのですが、
こちら山陰はどんよりした独特の天気が続いています。


昨日も、もくもくと仕事をこなしていましたが、
問屋さんもそろそろ忙しくなってきたみたいです。

暇な問屋さんは、結構長く喋っていかれますが、
忙しい問屋さんは、荷物を卸してさっさと次のお店へ
行かれます。

どこのお店が忙しいのでしょうか???

ちょっと一昔前は、他の酒屋さんとよくすれ違ってて、
すれ違う度に車越しに挨拶をしてましたが、
ここ数年なかなか他の酒屋さんとすれ違いません。

みんなそれだけ仕事がないのかな???


業務店筋のお店をいっぱい持っておられるお店は
忙しそうですね。

何てったって忘年会のシーズンですからね。
って、もうとっくにシーズンには突入してますけど。。。

それでも暇だと言われています。。。
今日から忙しくなるのでは。。。


スーパーに行くと、まだボジョレーヌーボーが
山積みになっていました。
(結構種類があるもんですね)

当店は仕入れていませんが、そろそろ船便が入って
来るのでは。。。

今度から、スーパーに行く度に、
商品をじっと観察することにしましょう。。。(笑)


写真は当店です。
中央に来年の干支のねずみさんボトルが。。。
中身は日本酒だよ~ん。ちなみに5,250円でーす。
IMG_3161_3_1.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

浜田を独占!!

他社を見かけないと言うことは・・・
段原酒店の一人勝ちなんじゃないですか~ヽ(^o^)丿

めざせ億万長者!!
・・・しまったー(>_<) 
バラで買ったので最高でも1億円でした~。

越後屋 | URL | 2007-12-14(Fri)15:00 [編集]


期待してるぞ!

>越後屋へ
一人負けかも。。。(泣)

Tくじは、
買ってないから当たりませ~ん。(^_^;)
だから越後屋に期待してるよ~(^_^)v

だんちゃん | URL | 2007-12-14(Fri)18:06 [編集]


