段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

一生懸命な子供達

今日も寒いですね。

来週、旭町の小学生たちが紺屋町商店街に来られます。

昨年の夏ごろに来ていただいた4つの小学校の中の
一つの学校で、

予め、子供達が考えた「紺屋町をお客さんでいっぱいにしよう
プロジェクト」と言ったものを戴いております。

全部で10。最後の1つは、
自由軒食堂さんガンバレーと言ったものですが。(笑)


確かに、子どもの目線と大人の目線とでは、全然違って
くるのですが、(ちょっとなめて掛ってました)

先生にお聞きしたところ、
本気でぶつかってくる感じがしました。

いくら相手が子どもだと言っても、
本気でくる子供達に対して、いい加減なことは
出来ません。

結果はどうであれ、一生懸命な子供達に対して
こっちも一生懸命な姿勢で臨みたいと思います。

子供達がどのような回答をくれるか、
今から楽しみです。(^_^)v


「一生懸命」っていい言葉ですね。(^_^)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみな企画ですね~

先日とあるセミナーに参加しました。
とある高校の取り組み事例の中に、○○商店の売上倍増計画!なんていうものあり、地域と学校が力を合わせて「教育」について真剣に考え、色んな取り組みを実践していかれていました。

すご~く面白いお話でした!
本気な大人の姿をみて、本気な子どもたちが育ちます。

その講師の先生のお話を聞きながら、本気と本気のぶつかり合いの愉しさを感じましたよ。

小学生とはいえ、侮れませんよ。
楽しみですね。(^^)

あゆ | URL | 2008-01-19(Sat)22:15 [編集]


僕も当日が楽しみです♪

>あゆさんへ
小学生からの質問の回答を考えたのですが、
思った以上に難しいです。
分かりやすく説明するのは大変ですね。
当日はがんばるぞー♪

だんちゃん | URL | 2008-01-20(Sun)00:28 [編集]


