段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

ガンバレ!和田小学校・2

子供達からの質問の1部です。

たとえば、

1.新聞折込にチラシを入れる
 この疑問に対して、自分達で研究の成果を発表して
 もらいました。
IMG_3295_1_1.jpg


IMG_3297_2_1.jpg


上記の資料を基に説明していただき、僕が回答した
のですが、やっぱり難しいですね。(汗)


2.こんやまち広場を駐車場にする

 よく出来た地図でしょ。
 「駐車場」って書いてある箇所は説明途中で
 貼り付けたんですよ。

 IMG_3300_5_1.jpg


説明前の風景
IMG_3298_1_1.jpg



3.紺屋町中央駐車場を野菜市場にする

 実際に旭町にある野菜市場の写真を持って
 来ての説明です。

 IMG_3301_3_1.jpg

 写真を撮る瞬間に動いちゃったー。(笑)


4.さわやかトイレの場所をわかりやすくする

 看板の見本を書いてきてくれました。

IMG_3309_1_4_1.jpg

 会長さんから色彩が見事だよ。と、
 誉めてもらいました。


5.みんなが知っているような曲をながす

 いつも商店街にはジャズが流れてします。
 子供達から見ると知らない曲だということで、何曲か
 実際に聞いたのですが、僕が知ってる曲は
 ユーミンの「魔女の宅急便」と、
 アンジェラアキの「さくら」くらいでした。
 (事務局のお姉さんに教えてもらいました)

IMG_3310_5_1.jpg

 CDデッキまで持ってきていただきました。m(__)m


6.紺屋町の「うた」と「キャラクター」をつくる

IMG_3312_1_1.jpg

旭町のキャラクターを紹介してもらいました。



研究成果の回答係りの僕はたじたじでした。(^_^;)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

