段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

子供の教育

和田小学校さんとの勉強会はパワーを使ったけど、
でも、それだけ嬉しかったです。
チームワーク抜群で良い子ばかりでした。

この度のイベントは、小学生にとってどう映ったのでしょう。。

勉強会とは別に、
旧浜田市市内が一望できる今宮山に上がったけれど
海も見えていい体験ができたのではないでしょうか。
(昼食は何を食べたんだろう???)

先生&生徒諸君ありがとうございました。(^_^)v



前日に「こっころ会議」当日の夜に「浜っ子春まつりの委員会」
があり、だんだんとハードになってきたなー。

特に観光協会での会議が20時に終了し、
その後、20時10分からのエアロビ教室まで
走って行ったので、それでバテました。(疲)(笑)


今、紺屋町商店街の有線放送が童謡になってます。
色々言われる方もおられますが、
たまには良いでしょう。(^_^;)
でも、雪の中をひな祭りがかかってるのも
どうなんだろう???(笑)
(ちょっと早いなー)


紺屋町商店街のイベントは、子どもをターゲットに
したイベントが多かったのですが、昨年ごろから、
子供達の教育に一役買って出るイベントが
多くなったような気がします。

それが各店舗の売上げにどう関係してくるのか?
と言った意見も耳にします。

いろんな業種がありますので、それぞれ違った意見が
出てくるのは当然なことですね。

いろいろチャレンジしてみましょう。(^_^)v



昨年の水産高校さんのイベントや今回の和田小学校さん
のイベントは、いずれも先方さんが、
本気になって取り組んでいただき感謝しております。(礼)

こちらも、先生方や子供達の率先して行動する態度を
見習わないといけませんね。



さて、今度の3月30日は、こっころフェスタが開催されます。
「春らんまん」とのからみですが、

子供達の職場体験。。。
ここがポイントなんですよ。(^_^)v

またまた、
まとまりの無い文章で長くなってしまいました。m(__)m



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>子供達の教育に一役買って出るイベント

って、ステキだな~と思って読ませてもらってます。
地域の人たちをどんどん巻き込んでいけたら
商店街はもっと活性化するのでは。
これからもいろいろチャレンジしていってくださいv-238

さき | URL | 2008-01-25(Fri)18:18 [編集]


ありがとう(^_^)v

>さきさんへ
そう言っていただくと、とても
励みになります。m(__)m
次は、3月の職場体験事業で~す。(^_^)v

だんちゃん | URL | 2008-01-26(Sat)12:48 [編集]


