段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

子育ての街、教育の街(^_^)v

こちらは雪は降ってませんがとても寒いです。


今朝は商店街の事務局のおねーさんに市役所に行って
もらったりして、春のイベントの打ち合わせなどを行ってました。

今度のイベントに関しては予想してましたが、行政サイドと
商店街サイドとの温度差がかなりあります。
(今の段階で、です。)

当然、行政サイドの方が本気でやっていただいております。m(__)m
(商店街はいつもギリギリなもんで(汗))


「子供の教育とその親への協力」と「商店街の発展と商店の売上げUP」
これらの調和が今度のイベントの僕に課せられた課題かな?(^_^;)


商店街の中でも、もともとは大人向けのイベントだったのに、
完全な子供向けのイベントになってしまっているので
ちょっと不満?に思っておられる方々もおられると思います。m(__)m

今のままでは、ただのボランティア活動ですので、
商店街の中でも何のためにやるのか???
趣旨が分からない!とおっしゃってるお店もあります。


う~ん、何故か最近こう言ったイベントや小学生の研修
みたいな行事が増えてるのも事実です。

大分県の豊後高田市のレトロ調の街は有名ですよね。
観光客がやって来ます。

紺屋町商店街は、キッザニアまでとは行きませんが、
子供の教育に一役買う商店街として、
全国に発信していきたいですね。


あっ、当店は酒屋ですので子供には販売できません(爆)。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

