段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

空瓶回収

今日は家の中と車の中の気温差が結構あったです。

陽が当たらないと寒いけど、
外に出ると暑い1日でしたね。


今日は午前、午後と山の中に行くことがあり
紫の山つつじが目立ってたのと、

少しずつ新緑の季節に近づいてきたように感じた
1日でした。


久々に大口の空き瓶回収をしてきました。その中で
一升瓶の空瓶を50本以上?回収してきましたが、
一升瓶(中身があるお酒)が最近売れなくなったな~。。。

これから暑くなるとよけいに売れないですね。
造り酒屋さんも大変です。

当店の場合は売れる本数よりはるかに回収の本数が
多いと思います。

そう、清酒の瓶だけじゃなく、焼酎や酢や醤油の瓶も
回収するからでしょうね。(^_^)v

空瓶回収って、こちらも空箱を持って行かないと回収
出来ない訳で、大量の瓶を回収するのは置き場の
問題もあり、結構大変なんです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

