段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

金賞受賞酒

先日、全国新酒鑑評会の入賞酒が発表され、
浜田の地酒「環日本海の日本海酒造」さんがみごとに
金賞を受賞されました。(パチ、パチ、パチ!拍手)

島根県で金賞を受賞したのは2蔵で、もう一つも近くの
蔵元さんで、「死神で有名な加茂福酒造」さんでした。

入賞蔵は、島根で7つ、鳥取で2つ、その中で2つの金賞を
石見地方の蔵元さんが受賞されたのはすごいことです。

ただ、二蔵とも、金賞の常連蔵ですのであまり
騒がれなくなりましたね。(^_^;)


さて、この金賞受賞酒なんですが、コンテストに出す日本酒は
最高級のお酒を出品します。

ですから、一升瓶にすると10,000円級の日本酒が勝負し合う
鑑評会ですので、レベルの高い位置での勝負になります。

昔まではなかなか一般の小売店でも手に入らなかったのですが、
(商品を出してなかった?)
最近は鑑評会に出して金賞を獲った日本酒として売り出されて
います。(日本海酒造さんはね)

お値段の事を考えて当然4合瓶でですけど。。。(^_^)v

ラベルもそのもの「金賞受賞酒」です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

