段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

酒屋さんのお話

今日は久々に何にも無い日です。
(夜はエアロビがありますが。。。)

毎日のように昼間に会議やイベントに出てたのですが、
いつも顔ぶれは同じなんですね~。。。(笑)

さっきも昔酒屋さんだった方とお話をしてましたが
閉店して良かった~と言って喜んでおられました。(^_^;)
(お年を召された方です)

今の酒屋さんの(その他の業種も)現実を物語っていますね。(笑)



さて、先日のテレビ番組の感想を。

BSJ(テレビ東京系)の番組で「カンブリア宮殿」と言う
経済情報番組で、東京の有名な酒屋さんが出演されてました。


今の店舗は(昔の写真も出てましたが)、店舗の間淵が当店位で
いかにも昔ながらの酒屋さんを改造したりっぱな設備の酒屋さん
でした。(本店だけの話です)


そこからどうやって生き残って行ったかをテレビ番組で
紹介されてましたが、めちゃくちゃ努力をされてましたね。
(元々お金持ちなのかな~???)
(ポルシェに乗ってたけどあれは似合わないなー)


「東京だから」と言ったらそれまでですが、
番組のインタビューで、「多くのお酒をどぶに捨てた」と言われて
ましたが、大変良く分かります。
(賞味期限もあるし、おいしくないのもあったと思います)


また、日本酒に力を入れられてるお店ですが、ここまで来るのに
その他の酒類も色々されたと言っておられました。


試行錯誤の行動を取った結果、
今の位置に来るまでの苦労が伺えますね。


ダイエットと同じで強い信念を持たないといけません。


久しぶりに酒屋さんの番組を見させてもらいましたが
参考になりとてもおもしろかったです。(^_^)v



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

