段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

高校生との懇話会

今日は外は暑いけど、家の中は寒いです。(ぶるぶる)


昨日は夕方から地元高校生との懇話会があり、
新聞記者さんといっしょに話をさせていただきましたが、

高校生にとってはちょっと昔話が多かったような気も
しています。(理解できたんだろうか???)


彼ら彼女らが調べてくれた資料の中に、
昭和37年と昭和55年と今の紺屋町商店街のお店の
配置図があったのですが、

昭和37年(僕が生まれる前)は、お店がぎっしり詰ってて
だんだんと店舗数が減少してくるんですよね。

昔の商店街が百貨店やスーパーやコンビにの変り
みたいに何でも揃ってたのが分かります。

資料の中で、ず~と同じ位置でお店を出して残っている
数少ないお店のなかに、センターポジションに位置
してる「酒屋」がありました。

おおっ~!これが当店です。
(いつまで残っていられるやら~)

そうそう、オリンピアビルの裏手に、
昔は、三浦義武さんのよしたけコーヒーのお店が在ったのを
思い出しました。レンガ造りでツタの葉が生い茂って
学校帰りにいつもコーヒーの臭いがしてたけど、

今残ってたら結構流行ってたと思うんだけどな~。。。


昨日の風景。1時間30分の懇話会でした。
IMG_4589_1_1.jpg

色々提言など受けたのですが、紺屋町商店街は狭い街ですが、
どこに何があるのか、どんなお店があるのかが分からない。

って言う意見は誰に聞いても言われる質問です。
(それなりに対処してるけど、まだまだPR不足ですね)m(__)m

今回も、またまた言われてしまいました~。m(__)m


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

