段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

今日の地元新聞に

今日の地元新聞に紺屋町商店街のことが載ってましたが、
その中で、昭和37年の紺屋町商店街の地図(お店図)が
出てました。

ちなみに地元新聞とは、山陰中央新報さんです。
(これを書いてる時に読売新聞さんとお話しましたが、、、)(^_^;)

先月の山陰経○ウィークリーに出ておられた印刷屋さんや
今は水産加工団地にある運送屋さんや、有名な?ペイント屋さん
など、大きくなられた会社もおられたんですね。

前にも書きましたけど、よしたけコーヒーのお店もあったんですよね。
昔の浜田商工会議所の会頭をされた呉服屋さんとか
今はないお店の方が多いですが、僕はその時代から数年後の
賑わいを知っています。

一時(一瞬)のイベント時だけはその賑わいを取り戻しますが、
いつもがその賑わいに戻るのはいつのことでしょう???(笑)

今日の新聞の内容は、浜田商業生さん関係の記事でしたが、
明日はいよいよ浜田水産高校さんとのイベントです。

大雨が降らなければいいのですが、
皆さんが期待されているイベントですからね。(^_^)v


今から花を取りに行ってくるぞ!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

