段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

新がんばる商店街77選

今日も車の中は暑いです(汗)。


紺屋町商店街が、経済産業省が主催する
新がんばる商店街77選」に選ばれたそうです。

全国で頑張ってる商店街77商店街の中の1つに。。。
ん?「新」が付いてるぞ???


実は、平成18年に「がんばる商店街77選」があり、
有名所の商店街はすでに選ばれているのです。

この時、紺屋町商店街は申し込みをしていませんでしたから
選ばれないのは当たり前なんですけどね。(^_^;)



さて、何をどう頑張っているのか。
どこが評価されたんでしょう。

本来なら、各店が高額納税者なら納得なんですが。。。(爆)
(絶対ありえませんけど。。。)


たぶん、国から冊子が送られて来ると思うのですが、
読んでから感想を書きたいと思ってます。


で、選ばれたらどうなるんだろう???(笑)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ!

何だかよく分からないけど、頑張って欲しい商店街ですよ…
道路も特徴あるし、昔から土曜夜市は楽しみにしてたしね(^O^)

MIR | URL | 2009-04-10(Fri)18:41 [編集]


応援ありがとうございます

この件に関してはまた書きますね。

今度のイベントは4月26日の浜っ子春まつりです。
紺屋町商店街は、11時~15時30分まで歩行者天国
の予定になってま~す。

だんちゃん | URL | 2009-04-11(Sat)10:32 [編集]


