段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

環日本海 純米原酒 超辛口 +15

暑くなると日本酒は売れなくなります。

だから、各蔵元さんも何かをしないといけないので
新商品を造られるのです。

その努力の成果の一つがこれ。

日本海酒造さんが造られた、純米原酒超辛口+15です。

日本海酒造さんのお酒は基本的に甘口なんですが、
今回は、辛口を通り越して、超辛口を造られました。

720ml瓶は、日本酒にしては珍しい「赤瓶」です。
激辛をイメージする赤瓶ですね。
IMG_5434_2_1.jpg


私も日本酒度が+15度の日本酒を飲んだことがありません。
(たぶん)(^_^;)
ちなみに、プラス度数が多い方が辛口度が高くなると
思っていただいたほうが分かりやすいです。

新潟のお酒(淡麗辛口)とは違った辛口なんでしょうね。
(実はこれもまだ飲んでおりません)m(__)m
IMG_5435_3_1.jpg


これは一升瓶ですが、一升瓶は濃い茶瓶です。
IMG_5443_1_1.jpg

暑い時期は、辛い物がほしくなる季節です。
たまには、辛い日本酒はいかがでしょうか。(^_^)v
IMG_5444_4_1.jpg


1本 720mlが、1,365円 です。

1本 1.8Lが 2,730円 です。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

