段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。

スポンサーサイト


PageTop

今日から土曜夜市です

また暑くなってきましたね。

今日から「土曜夜市」が始まります。
昔は「土曜市」と言ってたのかな。

今回で52回?か53回?か、いづれにしても
私が生まれる前からやっている
紺屋町商店街の伝統行事です。

最初のころは知りませんが、昔は6月初めから
8月の盆前までやっていました。

6月は梅雨時期と重なり雨に合う確立が高いから
かな?それでなくなり

花火大会が8月の第一土曜日になってから
7月の最終土曜日までとなりました。

たった5回のイベントですが多くの人たちに
喜んでいただけるよう、心のこもったおもてなしで
歓迎致したいと思います。


そういえば、昔は仙台の七夕みたいに、各店で吹流しを
出して飾ってたのを思い出しました。
(あれはどこに行ったのでしょう???)


幸い本日は天候にも恵まれそうなので多くの方々に
来ていただけそうですね。(^_^)v



そいて、明日と明後日の竹取りへと続きます。

いよいよ今年もこの季節がやってきたなー。
と言った感じです。(^_^)v




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

