段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

七夕フェスタのご報告

写真が多いので小さめでざっとご報告を。。。

写真も忙しかったので、全部を撮りきることができませんでした。m(__)m


横断幕が掲げられたぞ!
IMG_5564_1_1.jpg

本日は、カチューシャの唄知音都市交流20周年記念祭の
関係で市長様を初め大勢の皆様が来られる予定になってます。
IMG_5567_2_1.jpg

島村抱月関係の特別展示場です。
IMG_5568_3_1.jpg

正面の家が島村抱月が下宿をしていた家です。
(この後ライトアップをしました)
IMG_5576_6_1.jpg

お客は1人ではありませんよ。
IMG_5572_4_1.jpg

フラダンスサークルの皆様です。
IMG_5577_7_1.jpg

ドラムサークルさんの太鼓を敲いている子供達です。
IMG_5578_8_1.jpg

ドラムに合わせての神楽体験です。
IMG_5582_9_1.jpg

ドラムサークルさんと子供神楽体験コーナーとのコラボです。
IMG_5583_10_1.jpg

当店前の七夕飾りです。
IMG_5586_11_1.jpg

子供神楽体験コーナーです。
IMG_5588_13_1.jpg

市長様を初め、ご一行様がようやく来られました。
IMG_5589_14_1.jpg

浜田市長さんのご挨拶です。
IMG_5590_15_1.jpg

赤いシャツは島根県立大道芸部の皆さんです。
IMG_5599_16_1.jpg

待たせましたが、大道芸部の演技開始です。
IMG_5600_17_1.jpg

ここで糸魚川市の方々が突然参加されました。
大道芸を見ていた子供達は唖然としています。(笑)
IMG_5602_18_1.jpg

糸魚川音頭?を踊られてました。
皆さん手拍子で、終了後は拍手喝采でした。(^_^)v
IMG_5605_19_1.jpg


長くなりましたが、簡単なご報告を終わります。
今年は天候に恵まれたので良かったです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

