段原酒店の時々

島根県浜田市の昔ながらの酒屋です。浜田市の地酒日本海酒造「環日本海」。島根県で2番目に歴史のある会社右田本店「宗味」などを取り扱っております。



PageTop

未来のピカソ展・表彰式

遅くなりましたが、

先月末に開催された「未来のピカソ展」表彰式のご報告。。。

IMG_7448_7_1.jpg
受付はここ

IMG_7461_2_1.jpg
まずは理事長挨拶から。

IMG_7469_4_1.jpg
浜田市世界こども美術館館長さんのご挨拶

IMG_7465_3_1.jpg
市役所の健康福祉部子育て支援課長さんのご挨拶
(ん?見たことあるぞ!)

IMG_7475_1_1.jpg
表彰式

IMG_7482_6_1.jpg
市の課長さんは私の同級生でした(^_^)v

IMG_7468_5_1.jpg
会場はこんな感じでした\(^o^)/

PageTop

展示作業

昨日は、15時から浜田市世界こども美術館にて

「未来のピカソ展」入賞作品の絵の展示作業。

パネルが出てたから一安心(^_^)v

IMG_7565_1_1.jpg

IMG_7568_2_1.jpg

IMG_7570_3_1.jpg

IMG_7571_4_1.jpg

IMG_7575_5_1.jpg

明日の日曜日まで展示されていま~す\(^o^)/

PageTop

三階小学校2年生来紺


昨日は早く寝てしまった。。。。。

昨日のお話しですが、、、


当店には来られなかったけど、

三階小学校さん2年生さんが来られました。。。

IMG_7544_1_1.jpg

IMG_7545_2_1.jpg

たぶん、一連の小学校さんの社会勉強はおしまいだと思うけど。。。

また、どこかが来られたらご紹介しますね。。。

PageTop

明日はこんやまち商店街の秋まつり

最近はいい天気が続いています。。。

明日も晴れそうですね\(^o^)/

火曜日の浜田市世界こども美術館館長さんいよる審査風景

でも、写真を撮り忘れました。。。m(__)m

IMG_7336_1_1.jpg
当店に張ってある絵を審査した後の風景

IMG_7338_2_1.jpg
当店はれんげ保育園さんお絵が張ってあります。。。


明日も忙しくなりそうです。。。\(^o^)/


PageTop

原井小学校社会勉強

本日は、我が母校原井小学校2年1組4名さんが、

社会勉強に来られました。

IMG_7344_1_1_1.jpg


IMG_7345_2_1.jpg


来週の火曜日にまた来られるとのこと。。。

水曜日は三階小学校も来られるみたいですよ。。。\(^o^)/


PageTop
